関係者800名に聞いた展示会出展に関する調査 出展回数・予算・効果測定・集客・課題ほか 最新調査レポート

『製造業・建設業・ライフサイエンス業界の
展示会出展に関する調査』

~ 年間出展1~2回、1回あたり予算100万円、名刺獲得100枚 ~

株式会社イプロスでは、
製造業・建設業・ライフサイエンス分野での展示会出展に関する調査を2014年12月に実施しました。

有効回答数は800名超。
本資料はその結果から一部を抜粋し、
『製造業・建設業・ライフサイエンス業界の展示会出展に関する調査 - アンケート結果(2014年12月)』としてまとめております。


このアンケート結果から、展示会・商談会への出展目的や頻度、1回あたりで掛けている予算とその効果、そして多くの企業が抱えている課題などが見えてきました。

ぜひ貴社の販促・営業活動の参考資料としてお役立てください。


【要約】

  • 出展目的は、直接的な売上よりも見込み客や案件の発掘を重視。
  • 直近3年では、約4割の企業が展示会には出展していない。
  • 年間1~2回の出展、1回あたり予算は100万円の企業が多い。
  • 1回の出展での名刺獲得数は半数近くが100枚以下。
  • 自社ブースへの事前集客は6割以上で実施。

その他の回答結果も掲載しております。


【調査概要】

調査テーマ 製造業・建設業・ライフサイエンス業界の展示会出展に関する調査
調査方法 ネットリサーチ
調査対象 イプロス製造業/建設業/ライフサイエンスの出展者、メールマガジン購読者
調査期間 2014年12月3日(水)~12月9日(火)
有効回答数 819名

※ダウンロードお申し込み後、メールにてPDF資料のURLをお送りします。
  ダウンロード、または印刷してご覧ください。
※誠に恐れ入りますが、同業者様からのお申し込みはご遠慮いただいております。
  予めご了承ください。

■お申し込みフォーム