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販促活動に用いる事例集・小冊子に関する最新調査レポート

『販促活動に用いる事例集・小冊子に関する調査』

~ 半数の企業が事例集や小冊子を保持している ~

株式会社イプロスでは、
製造業の企業が販促活動に用いる事例集や小冊子の利用、制作状況に関するリサーチを2014年8月に実施しました。

本資料はその結果から一部を抜粋し、
『販促活動に用いる事例集・小冊子に関する調査-リサーチ結果(20148月)』としてまとめております。

ぜひ貴社の販促・営業活動の参考資料としてお役立てください。


【要約】

  • 半数の企業がユーザー事例集や小冊子などの販促物を保持している。
  • その目的は、集客や営業の効果を高めるため。
  • 制作を自社で行う企業が大勢を占める。
  • 自社制作の場合、1ヶ月ほどで作成している企業が多い。
  • 外注して制作する場合、制作期間は3ヶ月ほど。費用は50万円以内。
  • ユーザー事例集や小冊子などを利用した結果、集客数は増加する。「減少」という回答はなし。

その他の回答結果も掲載しております。


【調査概要】

調査テーマ 販促活動に用いる事例集・小冊子に関する調査
調査方法 ネットリサーチ
調査対象 イプロス製造業の出展者、メールマガジン購読者
調査期間 2014年8月6日(水)~8月12日(火)
有効回答数 457名

※ダウンロードお申し込み後、メールにてPDF資料のURLをお送りします。
  ダウンロード、または印刷してご覧ください。
※誠に恐れ入りますが、同業者様からのお申し込みはご遠慮いただいております。
  予めご了承ください。

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