経営者必見セミナー『経営者が知っておくべきWeb時代の営業人材育成・活用5つのポイント』

BtoBの世界でもWeb活用が当たり前になってきた中、顧客の購買プロセスにも変化が起こっています。

その変化に対応するためには、
営業担当者の仕事を付加価値の高い業務にシフトし、Webと一体化した “営業のしくみづくりと人づくり” が不可欠です。

本セミナーでは、このようなWeb時代における人材育成と活用について具体的な事例を交えながら、経営者が考えるべきこと、会社として取り組むべきことなどについてご紹介します。

新規開拓や営業戦略の強化をお考えの経営者の方は必見です。
ご参加は無料ですので、ぜひ貴社の営業・事業戦略のヒントとしてお役立てください。

■プログラム

<第1部>

『 経営者が知っておくべきWeb時代の営業人材育成・活用5つのポイント 』

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 1) 営業マンを専門家にする
 2) 自社の営業コンセプトを持つ
 3) 良い道具を持たせる
 4) つなぐという考え方をやめる
 5) 教科書を自分でつくる

【 講師 】
 角川 淳 (つのかわ あつし)氏 (トライツコンサルティング株式会社 代表取締役)

(講師プロフィール)
京都工芸繊維大学 工芸学部 電子工学科卒業後、専門商社、経営コンサルティング会社を経て、2012年トライツコンサルティング株式会社を設立。
法人営業・マーケティング分野のコンサルティングに25年以上携っており、特に製造業における営業革新プロジェクトに数多く参画している。
ビジネスを見直し、再定義・再構築を行う「ビジネスリフォームの匠」。
著書に、『営業革新システムの実際』 『いつも結果を出せる営業-仕事のやり方を見直す7つの視点』 『本音を引き出す営業-取引相手をパートナーに変える』(日本経済新聞社)。
(角川氏facebookはこちら)。

<第2部>
「BtoBの売れる仕組みから考える新規顧客獲得講座」

このセミナーでは、特に製造業のBtoBビジネスにおける“おさえるべき新規顧客獲得のポイント”を、基礎からわかりやすく解説します。

【講師】
 山田 一樹(株式会社イプロス BtoBマーケティング研究室 コンサルタント)

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(講師プロフィール)
イプロス(キーエンス100%出資)入社。
販促活動のアドバイザーとして主に大阪以西の100社
以上の企業様を支援。
その後、マーケティングセミナーの企画、講師を担当。
自治体や金融機関と連携して製造業・建設業の
活性化に従事。

 

<質疑応答>


開催概要

開催日時  8月26日(水) 16:00~18:30 ※受付開始 15:40
参加対象  製造業に携わる企業様すべて
 ※特に、経営・経営企画・新規事業・販売促進・法人営業などの
  各部門責任者・ご担当者は必見です。
参加費用  無料 ※応募多数の場合は抽選となります。予めご了承ください。
持ち物  筆記用具・名刺1枚 (名刺は出欠確認のため当日頂戴いたします)
会場 株式会社イプロス 内 セミナールーム
東京都千代田区丸の内3-8-1 住友不動産丸の内ビル5F

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主催  トライツコンサルティング株式会社 / 株式会社イプロス
申し込み
問い合わせ
 株式会社イプロス セミナー運営事務局
 TEL:03-6854-1502

本お申し込みフォームにご入力いただいた個人情報は厳重に管理し、当セミナー関連企業からのご連絡にのみ使用いたします。

 ※本セミナーは終了しました。